シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

休息日

先週、我々を失意の底に叩き落とした
子ども達の風邪ですが、結局その後
妻→僕と渡り歩いて、今回もまた
家族全員コンプリートとなりました。

自分自身が罹患してはっきりしましたが、
吐き気を中心としたお腹の風邪でしたので
そりゃあ子ども達もご飯が食べられなかった
わけで、逆にすっかり治ったここ数日は
2人ともすごい食欲を見せています。

一方この金曜がピークだった僕は
まともに食べられませんでしたので、
週末はとにかく休むことに専念しました。
といっても子どもが2人いてずっと休んで
いるなんてことはできないので、
自転車に乗せてローソンのスタンプラリーに
連れて行ったら雨に降られて全員ずぶぬれ
という惨事もありましたが。

とりあえずたくさん寝たので、
体は休まったんじゃないかと思います。
特に何も良いことがないここ最近、
せめて全員が健康に戻ることが
我が家の至上命題になりそうです。