シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

風邪が治らなかったのは

きなこが4月上旬頃から、
あんこもこの2週間ぐらい、
主に鼻水、寝入りばなや起き抜けの咳。

子どもたちの風邪があまりにも治らないので、
さすがにおかしいと今週再受診してきました。
症状を考えて、耳鼻科の方へ。
結果、頭のレントゲンで確認してもらい、
鼻の奥に膿が溜まっていると。

2人とも同じ症状なので、
どちらも抗生剤を5日分出してもらい、
今日でちょうど飲み終わりましたが、
2人ともすやすや寝ています。

いつまでも治らない子どもの風邪は、
自力ではなかなか治せないような
別の病気に発展している可能性があると、
今回勉強になりました。
気をつけたいと思います。

とにかく元気になってよかった。