
シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

生まれた季節だから何だ

去年と同様、今年も春が近づいてきて
体調がぐっと悪くなってきました。
毎日めまいがひどいです。
これまで若さで何とか保ってきたものが
加齢とともに持ちこたえられなくなって
来ているのを感じます。

そんな中、先週にはとうとう41歳に
なってしまいました。
何日も前からきなこが
「パパあと何日で誕生日だね」と
言ってきて、要はケーキが食べたいという
意味だったので、仕事帰りにお店に寄って
時期的に出ているひな祭り用のケーキを
買って帰ったら、それは苺が乗っているので
いらないと言い(彼女は苺が苦手)、
結局予備で一緒に買ったプリンを食べていた、
そんな誕生日でした。

さらにその後、牛乳を温めようと
持ち上げたコップを電子レンジの縁に
ぶつけて倒してしまい、冷蔵庫の上から床まで
盛大に注ぎかけるという
およそこの10年くらいで最大級の悲劇が
起こってしまった誕生日でもありました。

とにかく別段何かいいことがあるわけでもなく
この1週間も過ぎていきましたが、
いつか自分で読み返して
「あの頃は大変だったな」と懐かしめるように
ここに書き残しておこうと思います。

f:id:temackee:20170305222220j:plain:w240
世間的にはいろんな花が咲き始めていて
ウキウキする季節なんでしょうけどね…