シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

操さんがヘコんだ

この週末、きなこには「だるまさんが転んだ」
のブームが来ていたようで、
とにかく一緒にやれと言ってくるので、
というかこっちが家事で忙しい最中だからと
断るとキレて叩いてきたりするので、
また大いにモメました。

タイトルは、そんなきなこの要求に
妻と2人で代わる代わる相手をする中で
「だるまさんが転んだ!」
「モデルさんが転んだ!」
クロネコさんが運んだ!」
「お父さんが老け込んだ!」
「操さんがヘコんだ!」
と変化していった末に生まれたものです。

ジュウオウジャー、面白かったですね!
今週は以上です!