
シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

ふわふわくん

日記

ついに40になりました。
「惑わず」なんて、誰が言ったか知りませんが
俄然毎日惑いまくりです。
完全にふわっふわしてます。
というか右往左往です。

とりあえずあんこの初節句に間に合うように
雛人形は用意して2人分並べて飾ったし、
両実家からのお祝いには
写真を送ってお礼を済ませたし、
今年の確定申告の書類は全部準備できたから
もうあとは税務署に持ってくだけだし、
もはやスイッチが入らなくなった家のテレビは
この間買って今週末届くのを待つだけだし。

その他、目下考えなきゃいけないことは
昨日高熱を出して幼稚園を早退し
今日も休んだきなこが、明日のひな祭りに
無事登園できるのかどうかということと、
そろそろ症状が出てきた自分の花粉症の
薬をいつもらいに行くのかということと、
さすがにミニベッドでは厳しくなってきた
あんこの居場所をどうやって確保するのか。

とにかく目の前の課題をどんどん判断して、
どんどん決断していかなきゃいけない。
先のことなんて考えていられません。
そういう意味では、「惑ってる暇もない」と
いうことなのかもしれません。

一応少しでも誕生日気分を盛り上げようと、
今日はケーキを1つ買って帰りました。
とはいえこの季節。コージーコーナーさんには
もちろんひな祭り限定ケーキが並んでいます。
結局それっぽいものを選び、やっぱり何となく
きなこの前祝いみたいな感じになりつつ、
みんなで分けて食べました。
熱はもう下がったようで、しっかり食べられて
よかったです。
そういえば先週からおなかを壊していたヨメも
ちょうど回復して、おいしく味わえたようで
よかったです。

みんな健康なのが一番ですね。