シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

クリスマスその後

きなこのクリスマスは無事に終わりました。
というのも僕が25日から体調を崩してしまい、
すっかり後日談になってしまったのですが
仕事納めも終わって今日1日たっぷり休んで
ようやくある程度回復したので、
今こうやって日記を書いています。

そんなサンタがまだ元気だった24日の深夜、
枕元にプレゼントをセッティングしてから
翌朝本人が目を覚ましてプレゼントに気づき、
一生懸命箱を抱えて我々のいるリビングに
持ってきてくれて、その場で包装紙を破いて
中身を確認して大喜びするまで、
完璧な流れでこなすことができました。

本人が希望した乗り物のおもちゃは、
さっそく当日から大活躍しています。
といいつつ僕はまだ一緒に遊べていないので、
体調が回復したら広い公園にでも連れて行って
存分に乗り回してもらおうと思います。
f:id:temackee:20150917133310j:plain
↑公園を爆走するきなこ。(※ヨメ撮影)

余談ですが、今年憶えたクリスマスソング
『ジングルベル』が相当気に入ったようで、
今日も一日中歌っていました。
「ジングルベルジングルベル鈴が鳴る〜」
の部分だけをひたすらリピートで。
しまいにはオリジナルのメロディに乗せて
お経のごとく口ずさむ程のお気に入り。
若干鬱陶しいので、そろそろ何か他の曲を
仕入れてもらいたいものです。
次はお正月ですが、これほどノリのいい
「正月ソング」は何かあったでしょうかねぇ。