
シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

電動鼻吸い器

久しぶりにきなこが風邪を引きました。
今回もまた、鼻風邪です。

とにかくきなこは鼻がウィークポイント
風邪を引く時はほぼ確実に鼻に症状が出ます。
そんな訳でまたタラタラしだしたのですが、
今回はヨメがすぐにある対策を取りました。

それが「電動鼻水吸い器」。
これまでも鼻が出る度に
人力の鼻吸い器は使っていたものの、
管から息を吸って鼻水を吸い込むタイプのため
一緒に風邪をもらってしまうことが頻発。
それでこの冬などは家族全員で
一体何回風邪を引いたかわからないくらいに
なってしまっていました。

そこで対策として電動のものを購入し、
昨日早速使ってみたところ、
その効能か今日はもうすっかり鼻も止まり
いたって元気に。
なおきなこ自身はその吸い込む威力にか
ものすごい拒否反応を示していましたが、
もし本当にそんなにすごい効果があるなら
そのうち自分から鼻を差し出すように
なるかもしれません。

まあその前に、もう少しして
自力でちゃんと鼻が噛めるようになれば
お役御免になるのかもしれませんが、
とりあえず頻発する鼻風邪対策として
当分は活躍してくれそうです。

電動鼻水吸引器 ベビースマイル S-302電動鼻水吸引器 ベビースマイル S-302
()
シースター

商品詳細を見る