
シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

卒業証書授与

前回の更新からだいぶ間が空きましたが、
この間に「あまロス展」がフィナーレを迎え、
そこに向けて夜更かししながら記念マンガを
描いたりしていたせいか、終わってからは
気が抜けてすっかり体調が悪くなってしまい、
毎年春になるとひどくなる持病のめまいに
悩まされる毎日です。

そんな中、意外に大きな出来事が
我が家では起きていたのですが、実は
きなこがついに卒乳を果たしました。

2月末に2度ほど授乳なしで
寝られたことがあったのですが、
それから1ヶ月後、まさに卒業シーズンの
終わりに合わせるかのように
3月最後の日から本格的にパイなし期間に
突入したのでした。
途中1回だけ、やっぱり名残惜しいのか
ものすごく執着した日があって
その日はたっぷり飲んだのですが、
それで完全に踏ん切りがついたのか
以来もう1週間を超えて授乳はしていません。

終わってしまえば何だかあっさりな感じも
しますが、実際に授乳をし続けたヨメの方は
よっぽど感無量なんではないかと思います。
気持ちだけですが、
卒業証書はヨメにこそ贈りたいと思います。

2年と2ヶ月ちょい。
本当にお疲れ様でした。