読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

つみき

今日はきなこの昼寝の時、寝室に連れて行って
布団におろす所で失敗して起こしてしまい、
昼寝時間が10分だけという
とても可哀想な思いをさせてしまいました。
さっき、ヨメの寝かしつけでは
あっという間に寝たそうです。
本人もつらかったでしょうが、
僕も昼寝中の貴重な休み時間がなかったので
さすがに疲れました。

ところで、この度きなこに「つみき」が
与えられることになりました。
実は完全に忘れていたのですが
いつか実家に帰った時にもらったらしく、
押入にしまいっぱなしになっていたのでした。

元々、きなこは台所の豆の缶詰めやら
空き缶やらを高く積み上げることが大好きで、
ことあるごとにやっていたので
それならよっぽどこっちの方が危なくないし、
本人もやはり楽しいらしくて
早速大喜びで遊んでいます。
本当はもっと早く気づいてあげられてれば
よかったんですけどね。


写真はきなこ作・帽子かぶってる人。
(昨日のカメラで撮りました)