読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

激動の1月振り返り

今日は1月の最終日。
長かった1月も、これでようやく終わりです。
元々1年で一番仕事が忙しい時期なので
長く感じる月にはなりがちなのですが、
今年はそれに輪をかけて
本当にいろんなことが詰まった1ヶ月でした。

そもそも年明け2日目から風邪を引いて
家族が全滅することから始まり、
月の後半にはこのブログに書いた記事
とんでもない数のアクセス数になり、
さらについ先日はTwitterでつぶやいた
何でもないツイートがこれまた
とんでもない数に拡散してしまい、
(これはいまだに継続中)
何だかずっと気持ち的にもバタバタと
落ち着かない日々だったような気がします。

そんな状態だったので、今日が「愛妻の日」
だなんて正直完全に忘れていました。
せめてちょっとでも何かしようと
コンビニスイーツを買って帰りましたが、
それでヨメが喜んでくれたかどうかは
ともかく、どちらかというと自分自身が
ここの所ずっと何となく浮ついていたことに、
気づいてしまってちょっとショックでした。

2月からは、もうちょっと落ち着いて
毎日を過ごすことを心がけたいと思います。
確かに最近すごく楽しかったのは事実だけど、
つまらなくてもいいから地に足を付けて
ペースを取り戻さないと、かえって何か
大事なことを忘れてしまいそうで怖いです。