読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

誕生日おめでとう2

今日はきなこ、2歳の誕生日。
これを言うのも久しぶりな気がしますが、
まず僕らにおめでとう、きなこにありがとう。
無事に2歳まで育ってくれました。

ただ今日は金曜日ということもあり、
お祝いは明日に回すことにして
今日は特別なことは何もしませんでした。
プレゼントも、ついこの間じぃじ・ばぁばから
大層なものをもらったばかりなので、
それ以上はとくに何も考えていません。
もっとも、数日前から足に”しもやけ”が
できてしまっているので、対策に化繊の靴下を
これまた明日買いに行こうとは思っています。
最近家の中で長靴を履くのにハマっていて、
それで一旦ムレた足で北側の部屋を裸足で
駆け回ったりしていたのが原因と思われます。

去年の1歳の誕生日はこちらの気持ちも
それなりに盛り上がっていたようで、記念に
蔵出しの自作絵本を公開したりしてたものの
今年はぐっと小規模に、ここのブログの
プロフィール画像をこれまた昔の画像を使って
申し訳程度にプチリニューアルしました。

何だかずいぶん温度が低いようですが、
実際今年はまだ本人も「プレゼント〜」なんて
ねだってくるような年齢でもないし、
正直今日は仕事で疲れ切っていてテンションの
上がりようがないので、こんなもんです。
まあ明日には、最近きなこが大ハマりしている
「お寿司(実際にはのり巻き)」を買ってきて
盛大にお祝いしようかなと思ってます。

ということで、なぜか「2歳だね〜」と言うと
頑なに「ちがう!」と返してきたきなこは、
今日も明日も何も変わることなく
日々ずんずんと成長していくのでした。