読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

すべり台

2歳の誕生日を前に、ヨメの両親から一足早く
誕生日プレゼントをもらいました。といっても
こちらが指定して買ってもらったんですが、
室内用のすべり台です。

せっかくだから、普段買わないような
大物おもちゃがいいねと話してはいたものの、
なかなか家の中にスペースもないし…
ということで決めあぐねていたところへ、
ちょうど邪魔にならないサイズのものを
トイザらス」のオリジナル商品の中に
見つけることができました。

きなこが寝ているうちに組み立てておいたら、
朝起きてきてすぐに「すべりだいー!」と
発見し、そこからしばらく朝ご飯も食べずに
夢中になって遊んでいたほど。
すべり台といっても、上に登ったところから
自力で降りられる程度の高さですから
つきっきりでいなくてもいいし、
これはなかなかいいものをもらいました。

と思っていたら、今日はハシゴから転げて
後ろに置いてあった椅子で頭を打ったとか。
まあ、あまり尖ったものは
近くに置かないように気をつけましょうかね。