シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

水族館

この夏休み、一切どこへも行かなかったことで
気持ち的にもいろいろあったので、
今日ちょっと涼しくなったのを見計らって
家族でサンシャインの水族館に行きました。

きなこがそういう場所に行くのは今回が
初めてでしたが、生き物はもれなく好きなので
多分気に入ってもらえるんじゃないかなと
とりあえず連れて行ってみたら、
そんな予想をはるかに越える大はしゃぎ。

小さめの魚がたくさんいる水槽に張りついて
「きんぎょ!きんぎょ!」と
テンションMAXで大喜びしていました。
(彼女にとっては大抵の魚が金魚。)
さすがにサメみたいな大きい魚や
同じく大きくて黒いアザラシあたりは
恐がっていましたが、
「ペンギンさん!ペンギンさん!」
「カメカメ!カメカメ!」
「おっきいねー!」
「きれいねー!」と
最近どんどん増えるボキャブラリーを
フルに駆使して叫びまくっていました。

はしゃぎすぎで疲れたのか、
お昼前でお腹が空いたのか
最後は不機嫌になっちゃいましたが、
あそこまで喜んでくれるなら
また機会を見つけて連れて行きたいと
思います。