シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

一時預かり 5回目

今月もまた一時預かりをお願いして、
きなこ抜きで2人のんびり過ごす時間を
作りました。

前回、2人で連れて行って泣かれてしまった
反省を踏まえ、連れて行くのはヨメ一人で。
それでも多少感づいたというか、
何かを悟ったような様子はあったそうですが、
ひとまず泣かれることはなく
預けてこられたようです。

夕方、迎えに行くのは心おきなく2人で。
外から覗くといつも通りの様子のきなこ。
こちらに気づいて陽気に笑ってくれました。
保育士さんの話でも、昼寝もできたし
普段と同じように駆け回ったり
楽しそうに大声を出したり、
すっかり慣れた様子で過ごしていたとのこと。

帰ってからも不安定な様子もほとんどなく、
5回目にしてようやくストレスを感じずに
「一時預かられ」てくれたのかなぁと
ホッとしています。