読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

子ども乗せ自転車

日記(次女誕生まで)

きなこの体重も10kgを超えてきて、
少し遠くへ移動する時に
「抱っこ紐で自転車」というのも
そろそろ大分しんどくなってきたため、
子ども乗せ自転車を新たに購入しました。

車種は検討の結果、おそらく一番人気の
ブリジストン「アンジェリーノ」
僕自身は普段、同じくブリジストン
「マークローザ」というかなりマイナーな
自転車に乗っていますが、今回は
とにかく目的のことを考えて
安心のどメジャーを選択しました。
といっても主に使うのはヨメなので、
本人の選定です。

きなこは初めてのチャイルドシート
初めてのヘルメットということで
おとなしく座ってくれるか心配でしたが
購入手続きの間に自転車屋さんの中と外で
さんざん遊ばせておいたおかげか、
機嫌よく前座席に乗ってくれました。
でもやっぱりちょっと暑かったみたいなので
暑い時間に長時間は難しいと思われます。

都内に住んでいると、車を持たなくても
やっていけるというメリットがあるものの、
それでも徒歩(&ベビーカー)だけでは
やっぱりちょっと機動力不足なので
自転車は非常に重宝します。

意外に坂の多い東京ですが、家の周辺は
それほど凸凹もしていない為
これ一台で行動範囲は相当広がります。
今日の感じなら本人も気持ちよく
乗っていてくれそうなので、これからは
今まで行っていなかった所へも
家族で出かけていって、また新たな
発見ができるかもしれません。


↑特に文句も言わず座ってくれました。
手は最近お得意の「Yes We Can!」