シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

公園

今のわが家、立地に関する特徴の一つに
「家から50mもない距離に公園がある」
というのがあるんですが、ようやく
その特徴が活かせる時期がやってきました。

本格的に散歩ができるようになってきた
きなこが、家を出てまず向かうべき場所、
それがまさにこの公園というわけです。

この間の日曜日も夕方フラッと散歩に行き、
滑り台でさんざん遊んできました。
思い立ったらサンダル履きですぐ連れて行ける
この手軽さはすごくありがたいです。
きなこもそうやって外に出かけるのが
相当楽しいらしく、何となく一日一回は公園、
が日課になりそうな感じになってきました。

そんな中、今日はヨメが
まだ暑くなる前に…ということで
午前中の早めの時間に連れていったそうです。
するとそこへ近くの保育園の子たちが
やって来て、きなこをハグしてくれたり
ほっぺたをついてくれたりと、
いろいろかまってくれたそうな。

こちらから保育園に入ることもできない以上、
同年代の子たちがあちらからやって来てくれて
触れ合ってもらえるというのは、
普段そういう機会の少ないきなこにとって
大変ありがたいことです。
ぜひヨメには今後もタイミングを見て
連れていってもらえるようお願いしました。

住んでてよかった公園のそば。