シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

大行進

今日は天気が荒れる前の午前中のうちに、
図書館に行ってきました。
さすがに人の少ない絵本コーナーの
じゅうたんの上で、きなこが一番楽しんだのは
今本人の中で大流行りしている
あんよの練習でした。

何しろ機嫌の悪い時だろうが寝起きだろうが
これさえ始めれば機嫌よくなってくれるので、
我々を含めた家族全員が幸せになれる
非常にありがたい存在なのです。

それをあの広い図書館の絵本コーナーで
やれるとあってはもうテンション上がりまくり
なわけで、空いているのをいいことに
何周するんだっていうくらい歩いてきました。

しかも帰ってからも、休日で練習相手が
2人いるのをいいことに度々部屋の中では
行進がおこなわれ、たっぷり運動したきなこは
先ほどコロッと眠りにつきました。

いざひとりで歩けるようになってしまえば
こんなふうに一緒に練習する機会も
無くなっていくんでしょうから、
今だけの期間限定のつもりで
楽しくお供させていただくつもりです。