
シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

お花見

例年より遥かに早く咲いてしまった桜の花。
散ってしまう前に見ておかなきゃ!と、
今日はみんなでお花見に行きました。

去年のお花見はせいぜい近所の公園まで
ちょっと歩いて行っただけでしたが、
今年は自転車に乗って少し離れたところにある
桜並木まで足を延ばすことができました。
あいにく空は薄曇り、花も満開には
ちょっとだけ早かったのですが、
一年前の余裕のなかった日々に比べれば
随分と楽に行動できるようになったものです。

きなこはまだ特にリアクションらしいものも
示さなかったけれど、機嫌はよかったので
イヤではなかったものと思われます。
来年もまた皆でゆっくり見に行きたいですね。

130323