シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

誕生日おめでとう!

まずはヨメに、ママ1歳おめでとう!
僕にも、パパ1歳おめでとう!
そしてきなこに、ここまで元気に育ってくれて
ありがとう。

本当に1年間、大した病気もせず、大ケガもなく
無事にすくすく大きくなってくれました。
難しそうなことも器用にこなしてくれて、
つくづく手のかからない子だったと思います。

頼りない僕らが、いっぱいいっぱいにならないように
とっても気を使ってくれてたんでしょうね。
2年目は、僕らもいささか経験を積んで
受け止める余裕も出てきているから、もうちょっと
自分の思い通りにやってもらって大丈夫ですよ。

一人でできることもどんどん増えていくだろうし、
行きたい場所にも行けるようになるだろうし、
今まで以上にきなこ自身の人生を
もっともっと楽しんでくれたらと思っています。
僕らは裏方として、そして観客として、
その歩みを後ろから見させてもらうつもりです。


…ということで娘へのエールも送ったし、
あとはとにかく僕たち2人がこの一年間
本当によく頑張った!お疲れ様!ということで、
今日は大人用のケーキを買って
2人でたらふく食べたのでした。

そして、この日に向けて準備をしてきた
「オリジナル絵本」もなんとか間に合って、
誕生日記念という形でWeb公開ができました。
今日は時間もないので、その話はまたあとで。

オリジナル絵本「おばけになろう」(FLASH版)
(→HTML版はこちら