シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

なんでもほしがる期

ここの所のきなこは、持っているものを取り上げると
すぐ怒る、すごく怒る」だったのから一歩進んで、
「こちらが持っているものを何でも欲しがる」状態に
なってきてしまいました。

もともとテレビのリモコンなどは猛烈に
「それよこせ〜!」アピールがあったのですが、
最近ではとにかくどんなものでも興味を示して
ベビーサークルの向こうから手を伸ばしてきます。

うかつにきなこの前で二人してお菓子なんかを
食べようものなら、
「くれ〜!!くれないなら泣く〜!!!!」
という感じでもう手がつけられません。
仕方なく何か代替品(電池を抜いたリモコンとか)
を渡してその場をしのぐ毎日です。

僕らの間ではすっかり、
随分前に流行ったマツモトキヨシのCMが
替え歌バージョンで流れています。

「怪獣の破壊力」にプラスして、
「姫のわがままっぷり」をも身につけ始めた彼女を、
もう誰も止められないのでしょうか。