読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

さよならベッド

今日は年末の中掃除。
今年は大掃除ほどにはやってないものの、
一つ大きなものを片付けました。

きなこが生まれてから1年間お世話になった
ベビーベッドが、間もなく返却期限ということで
今日のこの機会に分解してしまいました。

これまでずっと基本的にきなこの居場所だった
このベッドを片付けるのは、とっても名残惜しく
寂しいものでしたが、もうすぐ1歳にもなるし
いつまでもベッドに居させるわけにもいかないので、
かねてより用意してあったベビーサークルに
切り替えることにしたのでした。

ベッドがなくなったスペースに、その1.5倍くらいの
大きさのジョイントマットと、木製のベビーサークル
farska」のジョイントプレイペンを置いて、
たたみ1畳分の新しい部屋ができあがりました。

きなこはさっそくこの中で元気よくはい回り、
おもちゃをばらまいて楽しく遊んでくれたので
特にベッドがなくなったことは問題なさそうでしたが
これからのプチ新生活、慣れて行ってくれたらと
思います。

121230
問題は、この柵のすき間だとネコが通れてしまう
ことなんですよね…。