シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

無事終了

10ヶ月のきなこを連れて、ヨメの実家広島へ。
3日間が無事に終了しました。

帰りの新幹線も大きなトラブルもなく、
というか大半は寝ててくれたのでとっても楽に
東京まで帰ってくることができました。
がんばって車両の一番前の席を取ったのは大正解。
座席の前にベビーカーを置いて、そこに寝かせて
僕らは自由、の状態を作れたのでした。

きなこ自身は、二日目の夜のまさに
「スイッチが切れたような眠り方」を見る限り
やはり相当疲れたんだろうとは思います。
きっと周りが大勢でちやほやするもんだから、
調子よくテンションを上げたちゃったのでしょう。
でも本人にとっても大きな経験になったことは
間違いないですし、明日からまた日常に戻って
楽しく過ごしてもらえたらいいかなと思います。

あと実家にいる間中、
どうしてもきなこが不安になる度に
ヨメの所に戻って充電することになったため、
その度に相手をしなければいけなかったヨメも
また相当疲れたようです。
出発前の準備も含めて、本当にお疲れ様でした。

久しぶりの二晩留守番になってしまったネコ達、
帰ってからは激しく甘えまくりましたが
こちらも何ごともなく無事でした。

そして娘婿である僕自身は、とにかくこのイベントが
トラブル無くすんでくれたことにホッと一安心。
もうただそれだけです。
会社へのお土産もしっかり買って、
明日からまたお仕事がんばります。