読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

帰省二日目はハッピーバースデー10

記念日

昨日に引き続き、ヨメの実家に来ています。

昨日の晩はさすがに初めてのこと続きで
実家に着いた後もかなり不安定だったきなこ。
今日は朝になってからはすっかり慣れて、
家族みんなに愛想を振り撒きまくりました。

かわいらしい仕種の出しっぷりといい、
カメラを向けた時のリアクションといい、
うちの子は本当に親戚を喜ばす”プロ”だなあと
実感させられています。
天性のものなのか、よっぽど気を使っているのかは
わかりませんが、きっとみんなを十分すぎるくらい
満足させたことでしょう。
(親の性格を考えると、
凄く気を使って無理して
いそうなのがかえって心配なくらいですが…)

そして今日はきなこ10ヶ月の誕生日。
何だかもう、この1ヶ月の成長どころか、すっかり
”赤ちゃんのプロ”としての貫禄を感じさせながら、
先ほど今日のお仕事を終えて眠りにつきました。
これで明日は帰るだけ。
きなこさんオールアップです!
お疲れ様でした!