シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

頭フリフリ

ここ数週間、娘のきなこの中で流行っているのが、
少しうつむきながら首をフリフリと横に振る動作。
大人だと「NO」を意味する動きになりますが、
たいていはニコニコしながらやっているので
おそらく機嫌の良いときに出るものだと思われます。

きなこを通り過ぎて行ったマイブームは数あれど
今回のはかなり長く続いている方で、
あの動きが出ると僕らも安心というか
ちょっと場がなごむステキな仕草だったりします。

今回風邪でしんどそうにしていた間は
さすがにお目にかかれなかったものの、
少し元気になってきた昨日はまたやりだしました。
さらに、こっちから真似してやってみせると
嬉しいのかもっと調子よくやるので、
ついには一家揃って笑いながら首を振るという、
端から見たらかなり怪しい光景ながら
昨日はたいそう盛り上がりました。

大きくなったら、あの動きは一体何だったのか
聞いてみたい所ですが、きっと覚えてないんだろな。