シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

娘の風邪その後

昨日、親から子へ受け継がせてしまった風邪。
やはり鼻が苦しかったらしく、夜中も何度も
目を覚ましてしまっていました。
その度に対処してくれたヨメにまずはありがとう。
それでも結局朝も5時台には家族全員が起きることに
なってしまい、今日はみんな寝不足です。
(特に僕以外の2人が。)

昼間も、やっぱり息が詰まって目が覚めてしまうのか
少し経つと起きてしまって、何だかんだで通算4回も
昼寝をしました。症状は午後に向かってだんだんと
水っ鼻から鼻づまりになって行ったので、
ダラダラ垂れ流し状態はもうなくなったものの
息苦しさは未だに解消していないようです。
2日連続はさすがにかわいそうだし、今晩はちゃんと
ぐっすり眠ってもらえたらと思うのですが…。

でも今回、鼻水以外の症状があまり見当たらず、
時々しんどそうにしていた他は熱もないし
かなり軽いレベルでこのまま快方に向かいそうです。
夜には元気いっぱいで怪獣ぶりを発揮していたので、
やっぱり若さが勝ったというところでしょうか。
逆に3人の中で断トツで症状が重かった僕は
相当老化が進行しているものと思われます。

他では胃腸の風邪なども流行っていると聞くので、
それに比べると今回のきなこの風邪は
本当にたいしたことなくてありがたい限りです。
と同時に、きっといつかはそういうことも
否応なく経験することになるんでしょうから、
今から覚悟だけはしておかなければと
強く心に誓うのでありました。