シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

娘の風邪、2回目

結局我々の風邪は、きなこにうつってしまいました。

今朝になって明らかに症状が出はじめたのですが、
こちらも我々と同じく「くしゃみ・鼻水」です。
なのでこんな時のために用意していた
「鼻吸い器」が今回大活躍しています。とは言え
吸ったそばからまた垂れてくる勢いなので、
あんまり吸いすぎて耳とかに悪影響は
出ないんだろうかと心配になってしまいますが、
本人はそれほど嫌がらずにやらせてくれるので
とても助かっています。

今のところ症状はそれくらいで
特に熱も出ていないようですが、僕と同じだとすると
もしかしたらノドも痛いかもしれないし、
これから熱も出てくるかもしれません。
そして治るまではもう何日かかかるかも…。
そのへんはきなこの若さが勝か、抵抗力の低さに
負けてしまうのか、状況を見守りたいと思います。

にしても、ちゃんと我々と日付をずらして、しかも
週末の2人がいる時に風邪を引いてくれるという、
一体どれだけ親孝行な子なんだと
手を合わせたくなるような思いですね。