シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

また風邪

週明けから、ずっと風邪で苦しんでました。
しかも夫婦揃ってです。
何だか最近風邪を引くペースが早くなったような
気がしてイヤなのですが、とりあえず携帯の画面が
普通に見られるくらいには回復しました。

今回は仕事が一番忙しい時期に重なってしまって
そうそう休むわけにもいかないしで、毎日
「何でこの忙しい時期に…」と恨みごとを言いながら
仕事に行ってました。

二人とも同じタイミングで不調を感じ始めたので、
おそらく実家への往復で疲れと寒さが重なったのが
原因なんでしょうね。
そしてすでにピークを過ぎた僕に対して、
ヨメは今日辺りから悪化し始めているそうです。

幸い、今のところきなこにうつっている様子は
見られないので安心していますが、下手をすると
一家揃って風邪でダウンの可能性もあったので、
ちょっとずつでもずれてくれて本当に良かったです。

子どもにとっての風邪は、RPGで言うところの
アイテムみたいなもので、沢山ゲットすればするほど
レベルアップできるというような話があります。
それはその通りだと思うし、どんどん引いたら
いいじゃないかと言いたい所ではあるのですが、
自分が弱っている時に普段以上に手がかかる状態に
なるのかと思うと本当につらいので、
もし風邪を引くならぜひ僕らのどっちかだけでも
元気な時にしてもらえたら嬉しいですね。