シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

ハロウィンじゃないけど思い出

今日はハロウィンですね。
昔はなかったお祭りですが、夏休みとクリスマスを
繋ぐ時期のイベントとして、毎年ちょっとずつ
定着していっているように見えます。
今年もあちこちのお店やお家で、
華やかな飾り付けを見かけました。

この行事の詳しい背景はよくわからないけれど
とにかく子どもが主役のお祭りだろうと思うので、
きなこがもう少し大きくなったら、ぜひ一緒になって
楽しみたいと思っています。

ハロウィンと聞いて思い出してしまったのですが、
この前「アンラッキーくん」というキャラクターの
携帯ストラップとさよならをしました。
思えば4年間くらいずっとつけ続けてきましたが、
顔の塗装も随分とはげてきてしまい
ストラップのひもも擦り切れて、いつちぎれても
おかしくないくらいになってしまったので、
無くすくらいなら大切に取っておこうと思って
外してしまったのでした。

まだ結婚前に、ヨメからプレゼントしてもらった
思い出の品だったけれど、黒い色が良かったのか
ネコにやたらと気に入られてしまい、
テーブルの上に置いておくと度々ネコパンチを
食らわされてきたものでした。
さらにきなこも、サイズ感が丁度いいのか
とにかく見つけたら必ずしゃぶりつくので、
ここ最近の傷み具合は特に酷かったように思います。

こんなにも家族全員に愛されたアンラッキーくんに
心から今までありがとうと伝えつつ、
結局子育てともハロウィンともあまり関係ない話で
今回は終わります。

↓4年間の役目を終えたアンラッキーくんの姿
アンラッキーくん

↓アンラッキーくんについて詳しくは
アンラッキーくん - CHARA PIT