シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

新しい呼び名

今日の話はいつもに輪をかけてどうでもいい話です。

皆さんは、ネット上でご自分のお子さんを
どんなふうに呼んでいらっしゃるのでしょうか?
僕は何となくずっと”赤ちゃん”にしてきましたが、
正直言うともうさすがに無理があるよなぁと
感じているところです。もう8ヶ月ですからね。
でも”ムスメ”だと何だかちょっと偉そうだし、
かと言って本名を出す訳にもいかないしで、
「赤ちゃん」に代わる良い案も思いつかないまま
結局これまで使い続けてきてしまっていました。

でも昨日、「さすがに違和感ある!」とヨメに
(ヨメをヨメと呼ぶことには違和感ないのですが…)
指摘されてしまったので、いよいよ一念発起!
真剣に別の呼び方を考える決断をしたのでした。

…と言ってもこんな、
一体誰が見てるんだというような辺境のブログで、
自分の子どもを何て呼ぶかを真剣に悩むことの
あまりのどうでもよさに途中で気づいてしまい、
その瞬間で悩むのはやめて
さっさとヨメの思いついた「きなこ」に決めました。

あんまり長々書いても恥ずかしくなるだけなので
このへんで終わります…。