シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

活動期

赤ちゃんが活動期に入ったようです。

最近は、ズリばいもすっかり板についてきて
つかまりさえすればおすわりもできるようになり、
手もすっかり器用に動かせるようになってきた
ということで、一気に行動力がアップしました。
加えてここのところの好奇心の高まりもあるので、
いよいよ遊びたい盛りになって来たようなのです。

昨日からはいよいよネコのいる部屋にも
赤ちゃんを下ろしてみたのですが、
初めて見る光景にテンションが上がりまくりで
およそ目に付く全てのもの(主にテーブルの上の
リモコンなど)の所にダッシュして行っては、
落とす・噛み付く・はじき飛ばす、と
数々のいたずらをしかけまくっていました。
さらには「ティッシュを箱から出しまくる」という
非常にメジャーないたずらもやり始めたので、
もう「いたずらっ子」の素質は十分かと思われます。

それにしても本当に今日は起きている間じゅう、
ずっとハイテンションで動き回っていました。
きっと本人は楽しくてしょうがないのでしょうが、
それに付き合う我々家族はもともと決して
テンションの高い方でないので(ネコ含め)、
これはこれから先もっと体力をつけておかないと
この子のパワーには太刀打ちできないぞ…と
戦々恐々とするのでした。