シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

よつんばい

昨日初めて、よつんばいになりました。
これまではうつぶせの状態から
お尻を持ち上げるか上半身を起こすかの
どちらかしかできなかったのが、
ようやく両方一緒にできるようになりました。

まだまだようやく支えてるような感じなので、
そこからハイハイをし始めるには
もう少し時間がかかりそうですが、
そうやって日に日にできることが増えているのを
発見するのは楽しいものですね。

それにしても、
生まれてからここまで何一つ教えられることもなく
様々なことが自然にできるようになって行く
というのは、つくづく不思議なことですね。
早い遅いの違いはあっても
誰でもできるようになるというのを考えると、
遺伝子のすごさを見せ付けられる気分です。