シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

ズリばい

赤ちゃんはまだまだちょっとずつではありますが、
それなりの距離をはって来られるように
なってきました。
そして最近は明け方4時頃に起き出して、
布団の上を這い回るのがマイブームなようです。

生まれる前に書いたとおり、今寝室では
赤ちゃんの布団から僕の布団までが
一番遠いのですが、この間などは
やはり明け方に起き出した赤ちゃんが
はるか僕の布団のところまでたどり着きました。

その間に寝ていたヨメは迫り来る赤ちゃんによって
強制的にどかされ、足元の方に追いやられてました。
大冒険をしたあと、赤ちゃんは気が済んだのか
5時すぎには再び寝てしまいました。
そんなことがここのところ度々起きています。

もう少ししたら、ベビーベッドでおとなしく
していることもなくなるのかもしれません。
成長を喜ぶとともに、
猫の毛まみれのリビングの床を
赤ちゃんがはい回るにはどうしたらいいか、
何かしらの対策を考えないといけない時期が
来ているようです。