シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

前歯

赤ちゃんの歯、下の前歯2本は
だいぶ伸びて来ています。
さらに上の前歯2本ももうすっかり顔を出しました。

そうして上下とも生えてきて気づいたのですが、
上と下の歯の大きさってずいぶん違うんですね。
上の2本は下の倍くらいあるんじゃないかという
ビッグサイズで、さらにかなりのすきっ歯なので
余計に横幅をとっているように見えます。

ただの個人差なのかもしれませんが、
こんなに大きい歯が生えてくるとは
思っていなかったので、若干驚いています。

離乳食の10倍がゆも一日ごとにどんどん
上手に食べられるようになってきているし、
固形のものを歯ですり潰して食べるようになる日も
そう遠くないうちに来るのかもしれませんね。