読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

ハッピーハーフバースデー

記念日

今日で6ヶ月になりました。
生まれた時は街に雪が積もっていたのに、
今やすっかりセミも鳴く真夏です。
毎度のことながら、まずここまで頑張ってきた
ヨメと自分におめでとう。
そして今日まで育ってきてくれた赤ちゃんに、
ありがとう。

とはいえ、赤ちゃんは相変わらず風邪が治らないし、
暑さは昨日も今日も変わらず襲いかかって来てるし、
特に変わりばえもせず今日も過ぎていきます。
僕らはすっかり疲弊している状態ながら、
明日からも何とか普通に生活していくのでしょう。
あまり先のことを考えても大変なので、
少なくとも涼しくなるまでは
一日一日を乗り切ることを最優先に考えて
過ごして行くことになりそうです。

それでも、最近また成長の証もありました。
下の歯に続いて上の前歯も生えそうになっています。
いよいよ離乳食も始まるし、しっかり噛んで
味わってもらえたらいいですね。
ちなみに赤ちゃんは僕の指を噛むのが好きで
現時点で既に相当の痛さだったりするので、
これで上の歯も生えたらと思うと恐怖なのですが…。