シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

暑い

今回の台風は散々でしたね。
雨風も去ることながら、通り過ぎたあとの
蒸し暑さには本当に参りました。
まだ体が慣れていないこの時期のうちから
30℃を超えるというのは相当身体に堪えます。

赤ちゃんもやっぱり暑かったらしく、
いつもと違う感じで突然泣き出したり
妙に不機嫌だったりしていたようです。
エアコンを除湿にしてかけたら、
機嫌を直してくれたんだとか。

あと、台風が近づいて来ていたときは
輪をかけて不機嫌だったようで、
低気圧がやって来るといろいろ体や気持ちに
不調をもたらすのは、大人も子どもも
一緒なんだなぁと思いました。