シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

父の日

母の日の時にもささやかなお祝いをしましたが、
父の日もやっぱり僕にとって初めての日な訳で、
ヨメに(赤ちゃんと連名で)祝ってもらいました。
でもやっぱり本人にはそういう自覚はあまり
なかったりします。

まだまだ赤ちゃんが小さいせいもあると思いますが、
父親というよりは「お世話係その2」という感覚で、
せいぜいかっこよく言っても人生の先輩というか、
まあ君よりは長く生きてるからこの先いろいろと
教えてあげられるよ、くらいにしか思いません。

そんなことよりもまず゛夫の日゛でなければ!
ということで、最近かなり育児ストレスが
溜まってきている様子のヨメに、
一人でお出かけに行ってきてもらいました。
大した時間ではないけれど、少しでもリフレッシュ
してもらえてたら嬉しいな、と思ってます。

あとは普段ないがしろにしがちなネコ達のことも
今日は沢山かまってあげました。
゛父゛とか゛母゛とかいちいち分けなくても、
みんなが家族のことを振り返って
ちょっとだけ大切に過ごす日、ということで
一年に何回かそういう日があれば
それでいいんではないかなと思います。