シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

うんちがくさい

昨日の件、あの後も今日も
やっぱりギャンギャン泣かれたけど、僕は元気です。
とにかく「そういうものだ」と思うことにしました。
泣く理由をわかって、取り除いてあげられないのが
申し訳ない思いもあるけど、多分眠いせいだろうと
思い込むことにします。

さてさて、最近の赤ちゃんは以前に比べて
ウンチの回数が随分減ってきていて、
ここのところは一日一回前後、
大人とそう変わらないペースになってきています。

これまではほとんど入った分だけ出すような
状態だったのが、それだけ長くおなかの中に
ためておけるようになってきたということで
これも確かな成長の証ではあるのですが、
同時に臭いについてもまた着実に大人のそれに
近づこうとしているのでした。

以前は
・ハムの匂い(オット談)
・炊きたてのご飯の匂い(ヨメ談)
だねなんて話していたりしていたのも、
もはや懐かしい思い出になりつつあります。
これから夏にむけて、オムツの処理が
大変になっていきそうですね。

関係ないけど今朝はなぜか、ネコのウンチも
部屋に転がっていたりしました。快食快便、
大いに結構なのでみんなどんどんやってくれ!