シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

電車デビュー

今日は初めて、3人で電車にのって
おでかけをしました。
といっても電車に揺られていたのは10分ほどで、
出産前から二人でよく行っていたパン屋に
お昼ご飯を買いに行っただけなんですが。

行きも帰りも特に問題なく、
赤ちゃんは余裕な様子でいてくれました。
最近ヨメが毎日のように外に散歩に連れ出して
くれていたので、外出自体いにだいぶ慣れていた
おかげもあったかもしれませんね。
今日は晴れて暑かったし、かえって電車の中は
涼しくて快適だったんではないでしょうか。

とにかくこれで電車デビューも果たしたので、
徐々に距離も伸ばしていって
3人でどこへでも行けるようになったらいいな
と思います。
あ、でも長時間の外出になると、出かける先での
オムツの交換や授乳ができる場所のチェックが
必要になってくるでしょうね。