シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

寝返りしない

先週あんなにやりまくっていた
仰向けからうつぶせへの寝返りなんですが、
今週に入ってぱったりとしなくなってしまいました。

決してできなくなったわけではないようなので
飽きたのか…?
とにかく興味がなくなってしまったらしいです。
その間にも首はどんどんしっかりして行っているし
いずれまたゴロンゴロンと始めると思うので、
その時を待つことにしたいと思います。

実はそれよりも個人的に嬉しいことが、
ここ何日間かで起こっています。それは
お風呂上がりに゛全く゛泣かなくなったのです!
お湯から上がる時に二人がかりであやして
機嫌良くなってもらってから連れて行く&
着替えも楽しくテンション高くを心掛けたところ、
そのまま泣き出すことなく乗り切ることが
できるようになってきています。

しかも、そのあと縦で抱っこしてあげていたら
いつの間にやら寝ていたという奇跡まで起きました。
これまでは眠くなったらグズりまくって
疲れ果てて寝る、というのが常だったのに。
あれだけギャンギャン泣きまくっていた日々が
ウソのように、穏やかな夜が最近は続いています。

今週は仕事が忙しく、
ヘトヘトで帰ってくることも多かったので
正直本当に嬉しくもあり、助かることでした。
あ、もしかして気を遣われたのかも…