
シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

ハッピーバースデー 4th

記念日

今日で4ヶ月になりました。

夫婦そろっての印象は、これまでの3ヶ月間に比べて
「早かったなー」でした。
我々がお世話に慣れたのか、それとも実際
そんなに大変じゃなくなったのか。いずれにしても、
これまで「一ヶ月」なんていうと
ものすごく長い時間のように感じていたのに比べて、
今月は「もう一ヶ月かぁ」くらいに感じます。
もう最初の山は乗り越えたのでしょうか。

でも赤ちゃんの成長スピードに関して言えば、
むしろ前よりアップしているように見えますね。
寝返りも出来るようになって、首ももうほとんど
グラグラしなくなってきました。
日々「マイブーム」を発見しては、
次々に新しい動きを僕らに見せてくれます。

最近発達についての本を読んだこともあって、
それでもまだまだ先は長いんだなぁと
思わず遠い目になってしまいますが、
とりあえず今はここまで大きく成長してくれて
ありがとうとお疲れさまを言いたいと思います。

特にうつぶせになって踏ん張ってる姿を見ると、
本当お疲れさま!な気持ちになりますね。