シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

来客

ゴールデンウィークということもあって、
来客が続いています。
先週末は僕の家族が、今日はヨメの両親が
赤ちゃんに会いに来てくれました。
みんなもれなく喜んでもらえるし、
かわいいかわいいと言ってもらえるのは
僕らにとっても嬉しいことですね。

赤ちゃん自身は我々の子どもらしく、
人が来ている間は気を遣っているのか
比較的おとなしくしていているのですが、
やっぱり慣れない状況で疲れるのか
夜はかなり機嫌が悪くなります。
特に僕の家族の時は、総勢5人の大人が
大挙して押しかけた上
全員が一回ずつ抱っこして帰ったので、
相当緊張したようで夕方からは泣き通しでした。

でもこうやって、いろんな人に会ってもらうことが
とても良い経験になると思うし、
ありがたい限りですね。
明日はさらに友人夫婦が遊びに来てくれるので、
赤ちゃんもそろそろ慣れて普通な感じになるんじゃ
ないかと思います。