シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

大惨事

3ヶ月を過ぎてから、お風呂の時間が近くなると
どうにも泣いてしまうことが多くなっていて、
今日もいつも以上に泣いている中
お風呂に入れました。

そのあと、いつものようにヨメがお風呂の間に
ミルクをあげたのですが、飲み終わりと同時に
大号泣。ゲップをさせても何をしても泣き止まず、
そういえばおむつが濡れてる…と思って
取り替えようとベッドに下ろし、
おむつを外したところで大リバース。
シーツの上に池ができるほどでした。

急いで近くにあったガーゼに吸わせて、
ウェットティッシュを取りに行って戻ったら
下に開いたままになっていた新しいおむつに
ちょっとウンチが。
もうこの時点でかなりのパニックです。
ちょうどお風呂から出ていたヨメに救援を頼んで
二人がかりで対処しました。

とにかくお尻をきれいにして、
(この途中でもう一回同じくらいの量を吐いた)
背中が吐いたミルクに浸っちゃったので
もう一回お風呂に入れて、
汚れた服やらシーツやらを全部洗って干して。

そのあと、ちょっと心配でしたが
改めてヨメに授乳してもらって、寝かしつけも済んで
ようやく落ち着いたので今これを書いています。

そんな楽しいゴールデンウィーク中の出来事でした。
本当は昨日、僕の家族が実家から遊びに来て
色々あったという話を書こうと思ってたのですが、
もうそれはどうでもいいですね。