シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

おでかけ

今日は家族揃って 、すこし遠いところにある
(といってもバス一本ですが)
アカチャンホンポに行ってきました。

夏に向けて、今までより少し大きなサイズの
薄手の服を調達しに行ったのですが、
今日は空模様もさることながら
家族全員で乗り物に乗ってお買い物、
ということ自体が初めてのことだったので
赤ちゃんが何ともないといいな…
というのがヨメの懸念点でもありました。

何しろ赤ちゃん用品の品揃えはここが
断トツで豊富なのと、お店の近くに住む友達と
その3歳になる息子ともお店で落ち合って
久しぶりに会えたので、やっぱり多少無理をしてでも
来てよかったな、と思います。
ただ、懸念は一部的中してしまいました。
今日は外が肌寒いのに店内は汗ばむほど空調が強く、
それが赤ちゃんもやっぱり不快だったようで
ちょうどみんなでお昼にしようと
ファミレスに入ったとたんに泣いてしまい、
結局ヨメと交代で涼しいところに連れ出すことに。
揃ってゆっくり食事、というわけには
いかなくなってしまいました。

そして今日は相当疲れたのか、夜はずっと不機嫌で
グズグズ言ったり大泣きしたりの連続でしたが
僕らを含めてとてもいい経験になったと思います。
これからも出かける機会は増えてくると思うので
次はもっと楽しめるようになりたいです。