シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

取材

今日はとある雑誌の取材ということで、
赤ちゃんと二人での写真撮影がありました。
本来はこちらからスタジオに出向いて撮影という
ものでしたが、さすがに赤ちゃんがまだ小さいので
編集者さんとカメラマンさんに自宅まで来て頂いて
部屋の中での撮影になりました。
そのあたりの詳しい内容はまたそのうち、
時期が来たら書いてみようと思います。

さて、撮影自体ですが
直前に授乳をした為か、訪問があったとき
赤ちゃんはお昼寝の真っ最中。
その後セッティングが終わっても、二人で
カメラの前に立つ段階になっても相変わらず爆睡。
結局半ば無理矢理起こして撮影に入ってもらっても、
なお気を抜くともう目を閉じてしまっている
というような状況でした。
その後なんとか必要な写真は撮れたようだったし、
機嫌が悪くて泣いてしまうのよりは良かったのですが
「起きない」というまさかの展開になってしまって、
来てくださったお二人には本当にお疲れ様でした…
という感じです。

僕ら夫婦としては、ちょっと変わったことがあって
気分転換にもなったし、何より楽しかったので
いい体験をさせてもらいました。
赤ちゃん本人は、何だかよくわからないことが起きて
安眠も妨げられて、特にいいも何も
なかったとは思いますが、
ずっと後になってから「こんなことがあったんだよ」
と話してあげられる、思い出の一つくらいには
なるんじゃないかとは思います。

今日はそのあと桜を見に散歩にも連れ出したし、
一日いろんなことがあって疲れたでしょうね。
親のわがままに付き合ってくれて、
どうもありがとう。