シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

逆抱き

これまで、ついやりやすいからという理由で
抱っこも沐浴も利き腕(左)の方に
頭がくるような向きでやっていたのですが、
そのことが原因か、この間の筋肉痛に続いて
首筋から肩にかけてもずっと痛みがあって、
週末休んでも取れなくなってしまいました。

もちろん、赤ちゃんの頭の重みだけではなく
仕事の肩こりのせいもあるとは思うのですが、
少なくともこれからはなるべく
抱っこを今までの逆向きでやっていくことに
しようと思います。
さっそく昨日実践してみたら、慣れない向きなので
どうも座りが良くないですね。
それにしても、毎日抱っこしっぱなしのヨメには
申し訳ないです。

これからもどんどん重くなる赤ちゃん。
首がすわる3ヶ月までは頭の重さが
かなりわれわれにダメージを与えそうです。