シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

シワのばし

久しぶりに何にも予定がない週末。
今日などは天気も悪いし
家でひたすらのんびりしていました。
最近赤ちゃんは機嫌がいいと、だいぶハッキリとした
笑顔になったり、手足をバタバタさせたりと
感情を表現してくれるようになってきたのですが、
今日はそんな様子もしっかり見ることができました。

実はここのところ仕事がちょっとつらくて
ストレスをためがちになっていた所でもあったので、
そんな時はこうやって意識的に休みをとるのも
大切なことだと思っています。

いくら気をつけていても、仕事でためたストレスは
どうしても家に帰ってから、シワ寄せとして
出てきてしまう。
そのせいで家庭内がギクシャクするのは
本当に嫌なので、せめて週末にはそれを発散して
ため込まないようにできたらと思うのです。

毎週末にやっているワイシャツのアイロン掛けと
同じように、心にできたシワも伸ばしていきたい
ものですね。