シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

ひな祭り

今日はあたたかな一日でしたね。
近所の梅もだいぶ花がほころびはじめましたよ。

今日はひな祭りということで、お店などでは
特設コーナー等もできて華やかな感じでしたが、
わが家は特に何もしませんでした。
さすがに生まれてから日が浅いので、
今年は見送ることにしたのでした。
来年からはきちんとお祝いしたいと思います。
と言っても、何段もあるような豪華なひな人形は
性に合わないので、僕ら二人が可愛いと思えるものを
大きさに関係なく選んで、ささやかに
でも気持ちだけはしっかりと、赤ちゃんの成長を
祝えればいいんじゃないかと思います。