シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

チャレンジ失敗

昨日は、いつもの「魔の時間(ヨメのお風呂時間)」
に、僕がミルクをあげることになりました。
いつでも使えるわけではないけれど、
これもかなり無敵カードの一つです。

たっぷり飲ませて満足したのかその後の機嫌も良く、
しばらくそのまま抱っこしていたら寝始めました。
「今日こそは一度も泣かれずに終われるかも!?」
と期待しつつ、きっとベッドに降ろしたら
泣いてしまうだろうと思って、
そのまま腕がきつくなっても耐えていたんです。

そしていよいよあと数分でバトンタッチできる
という時になって
突然、それまで寝ていた赤ちゃんが
体をビクッとさせたかと思うと、
いきなりフルパワーで泣き出したのでした。
それはまるで瞬間湯沸かし機のごとく。
一体、何が気に入らなかったのでしょうね。
もはやただ僕のチャレンジを成功させたくない一心で
泣いたんじゃないか、と思えるほどの仕打ちですが、
もうそういうものと思うしかありません。

結局、その後はいつものように
ヨメにあやしてもらうのでした。
今日もまたチャレンジは続きます…