
シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

ハッピーバースデー

今日で、赤ちゃんが生まれて一ヶ月になりました。
これからは新生児ではなく乳児になるそうですね。
もちろん本人はそれで急に変化するわけもなく、
昨日と変わらず元気に飲んで、寝て、泣いてます。

そんな中、親の僕らは
ひとまず一ヶ月お疲れ様ということで
ちっちゃなケーキを買ってきて食べました。
ヨメはずっと食べものにも気を使ってたので、
たまにはごほうびもいいでしょう。

明日からも変わらず大変な日々が続きますが、
こういう区切りの日にはホッと一息入れて、
この一ヶ月間がんばってきた自分達を
思いきり褒めてたたえようと思います。