シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

まさかの風邪

一昨日の夜から、激しい吐き気と熱の風邪にやられて
ダウンしてしまいました。
1シーズンに2回も風邪を引くことなんて
今までなかったので、ちょっと油断してました。
ヨメは疲れてたんだねと言ってくれましたが、
一番元気に動いてなきゃいけない人間がまっ先に
倒れてしまうなんて、面目ないったらありません。

でも実際、疲れていたんだろうと思います。
気持ちの上では至って余裕のつもりでいましたが、
身体が休めと言ってきたんでしょうね。
おかげで昨日の午後早退してから今日の午前中一杯、
しっかりと休息をとることができました。
まだ目まいと、時折腹痛に悩まされていますが、
きっともう大丈夫でしょう。

そして後はひたすら、家族に感染しないことを
願うばかりです。
病院で38.2℃が出たときにはインフルエンザも
ありうると思って、これは家に帰れないかも…
くらいのことを覚悟しましたが、
とりあえずそれは避けられて良かったです。

これからはヨメのアドバイスに従って、
少なくとも土日はしっかり休むことを
心がけたいと思います。